G's Caffe Blog - by Gijin

アクセスカウンタ

zoom RSS Let's visit to Shinto shrine - Gunma

<<   作成日時 : 2016/05/04 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

利根沼田総鎮守だそうです。
榛名山の「榛名神社」が有名で、その榛名神社から勧請を受けた同名社だそうです。友人の勘違いからお詣りしましたが、いやいやこちらも美しいお社です。

沼田の歴代城主の崇敬を集めた神社だそうで、大河ドラマ真田丸に肖ろうと上州真田街道で大々的に宣伝しているようですが、神社の歴史とは全く関係ないと思います。
しかし、沼田城を巡る真田家の歴史は非常に面白いと思います。小松姫の立ち振舞いなど、まさに筋が通っており格好いいです。


祝日に国旗を
拝殿の日の入りがとても素敵でした。


_
榛名神社
社格 県社
群馬県沼田市榛名町2850-19

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Let's visit to Shinto shrine - Gunma G's Caffe Blog - by Gijin/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる