G's Caffe Blog - by Gijin

アクセスカウンタ

zoom RSS たまごアイス

<<   作成日時 : 2005/10/26 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
突然ですが、僕はアイスが大好き!

一年中、我が家の冷蔵庫には、何がしかのアイスクリームやら氷菓子が冷やされています。
アイスクリームと言っても、正確には『ラクトアイス』です。
ハーゲンダッツとかレディーボーデンなどは、僕の中でコストパフォーマンスが割りに合わない。これらは、子供の頃の植え付けられた「高級アイス」と言うイメージがあって、いまだあまり食しません。
そんな貧乏人?は、いい歳にも関わらず、一週間に二、三個は普通に食べています。

で、いま一番のお気に入りが『たまごアイス』
友人の子供(中三)が、美味しそうに食べているの見て、すかさず「あ!どこに売っていた?」と聞いてしまいました。
僕らの世代にとっては、懐かしいでしょ?
ゴム容器に入ったタマゴ型のアイスで、最初は食べ難いのだけれど、段々小さくなるにつれて、休む間もなく一気に食べないと溢れてビシャビシャになる、あのやつ。

「セブンイレブンに売っているらしい・・・」の情報を伝に、探しました。コンビニは数あるけれど、セブンを探すとなると、中々近所にない。仲間達と飲んでいる時にも、ことあるごとに「たまごアイスが食べたい!」と騒いでいたら、珍しく嫁が買ってきてくれた。(ちなみに、嫁はこれを知らなかったらしい。田舎育ちのせいか?)
パッケージ袋に入っている姿を見て、思わず笑みがこぼれてしまいました。
子供の頃は、確かパッケージ袋に入っていなくて、そのまま売っていた様な気がするのだけれど、どうなのかな?
よくパッケージ袋を見ると、「井村屋」って書いてある。あの、肉まん・あんまんの会社。ちょっとビックリ。
ネットで調べてみると、出てくる出てくる。メロンボール,オレンジボール,小玉スイカなど。
うぉ〜っ!懐かしいぞぉ。食べたいぞぉ!

ちなみに、たまごアイス。
大人には、あのゴム容器が別のモノに見えて・・・。


こんな「食いモノ」話を書いてしまったのは、きっとあの人のブログの読み過ぎが原因でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまごアイス G's Caffe Blog - by Gijin/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる